偏見だらけの「お見合い」

本気で結婚を望むならどんな形で出会いを求めるかは個人の自由です。
「はなみずき」のホームページから、このブログを見てくださっている方は、結婚に対する本気度が高く「早い方がいいかな」と考えてくださっているに違いありません。
それなら、おすすめするのは「お見合い」です。
時代とともに「お見合い」のスタイルは大きく変わってきました。
正装に親同伴、料亭などでおこなわれる?…… ❌
今、結婚相談所や仲人がお世話をするお見合いシステムは、インターネットや会員プロファイルから自由に検索し、選び選ばれ、お見合いまでのセッティングは相談所がおこないます。親が付き添うことはありません。
ホテルのロビーなどで待ち合わせて同じフロアにある喫茶店で小一時間ほどお茶をするのが一般的なパターンです。
仲人も待ち合わせ場所で互いを引き合わせて簡単に紹介する程度で、あとは当人たちにお任せします。
服装は、男性はスーツにネクタイ、女性はスカートやワンピースなどが標準です。

堅苦しい、古臭いというイメージとは違うのが現代のお見合いです。
恋愛に疎い人たちがするもの?…… △
答えは「イエス」であり「ノー」でもあります。
お見合いとは結婚するための手段のひとつにすぎません。
恋愛に疎い人も、コンパなどで恋愛のチャンスに恵まれていても、なかなか結婚に至らない人も、お見合いをしています。
・ 恋愛経験が少ないけれど結婚したい人
・ それなりにモテるけれど、諸事情があり真剣な結婚に結びつく出会いを自分で作れない人
両方に、おすすめなのがお見合いです。

当然のことながら、お見合いと結婚の間には交際期間が存在します。
結婚が前提ですから、交際期間は比較的短いケースが多いのですが、その間は皆さんちゃんと恋愛を楽しんでいます。
結婚とは長年連れ添う関係を築くことですから、そこに「好き」という感情や、愛情抜きには語れないはずです。
意識しようがしまいが最終的には「結婚」がどっしりと構えているのがお見合いです。合コンやパーティで出会ったカップルが、付き合い始めても「結婚」の2文字を言い出せずにモヤモヤすること、ありますよね。
結婚願望の温度差、すれ違い、ケンカ、ダラダラと何年も付き合った挙句の破局も珍しくありません。
こうした悲劇や時間の無駄と無縁であり、結婚がスピーディーに決まるのがお見合いです。

誰も自分に会ってくれないのではないか?…… ❌</相手を自由に「選ぶ」「選ばれる」お見合いでは、競争も不要です。
自分のペースで、自分だけのハートのエースを探してください。
結婚できるのはたった一人です。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」