お見合い当日は、女性の「ココ」を見ましょう

挨拶〜喫茶店でのチェックポイント
 
最初の6秒で決まるという第一印象。
女性、男性問わず「笑顔で、挨拶はハキハキと!」は鉄則です。
また、お見合いが仲人による紹介から始まる場合、仲人への挨拶がきちんとできているかどうかも、女性の人となりを知る機会になります。
喫茶店に向かって2人で歩くときは、女性の立ち位置にも気をつけてみてください。
寄り添うように、並んで歩こうとする女性は、お見合いに前向き、あるいは挨拶をしたときのあなたに好感触を抱いた可能性が高いでしょう。
 
テーブルに着いて会話が始まります。
楽しそうにしている女性は、次の2タイプが考えられます。
1つは、誰とでも会話を楽しめる愛想のよいタイプ。
もう1つが、あなたのことを気に入っている女性です。
 
無表情で話す女性。
「私の結婚相手ではない」と早々と決断してしまったと考えられます。
気に入った男性としか付き合えないタイプの女性かもしれません。
 
ただし、例外もあります。
女性でも、緊張しすぎて笑顔がうまくつくれない人がいます。
無表情なりに、一生懸命話そう、笑おうとしていると感じられたら、もう一度会って、確かめてみるのもいいでしょう。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」