子どもの結婚が心配です

先日、親娘でサロンを訪ねてくださったお母様が入会を決められた娘さんに
「これで今晩から眠ることができる」
と、おっしゃいました。
「うちの娘をなんとかしてください」
「息子に結婚に前向きになるように言ってください」
「性格も優しいし親思いなのに、なぜ結婚できないんでしょうか?」
…などなど、同じような悩みを抱えてらっしゃる親御さんがなんて多いんだろうと驚くほどです。
これまで受験・就職をくぐり抜けてきた我が子に期待するのは、あとは結婚だけだと思っていたら、なんとこれが一番の難関だったのです!
 
それまでさんざん教育に関しては手助けしてきても、結婚となるとなぜか
「就職したら自然とめぐり会える」
「年頃になったら相手を連れてくるだろう」
「誰かがいい縁を持ってきてくれるだろう」
と他力本願になっていませんでしたか?
そんな淡い期待を大きく裏切られた多くの親御さんの悲鳴と悩みの相談を受けてきました。
 
それらの結婚相談の中で、いくつもの成功パターンや、反対に、かえって親御さんの行動や考え方が子どもさんのご縁を遠くしてしまっているのではないかと思えるようなパターンも見受けられるようになりました。
お悩みの親御さんに是非お伝えしておきたいお話をさせてもらいます。
地域との関わりが薄れていく中、今ではとんと見かけなくなった〝近所の世話焼きおばさん〟の復活を目指して、少しでもお役に立ちたいと思っています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」