婚活は受験勉強と同じです

例えば結婚相談所に入会されたとしても、それでホッと一息ついてしまってはいけません。
単に婚活のスタートラインに立っただけです。
相談所に、任せっきりで本人は何も行動を起こさず安心していては、スタートラインのまま日にちだけが無駄に流れるだけです。
「いい人がいたら」と思ってただ待っていると、いつまで経ってもそのままです。

婚活は受験勉強と一緒です。
いい塾に入ったからといって本人が勉強しないで怠けていたら、当然行きたい学校には行けません。
それと同じで、結婚相談所に入ったからといって仲人さん任せで自分から何も動かないと、結婚には至りません。
自分から動く、とはどういうことかと思われることでしょう。

それは、結婚相談所に入っても自分磨きを怠らず、お見合いだけにしぼるのではなく、婚活パーティーなどにも参加して会話の勉強をしたり、異性の考えを理解したり…
今、女性(男性)は、何に興味があるのか、どこをほめると嬉しいのか、を勉強するなど、やるべきことはたくさんあります。

そしてまた、周りの人には結婚したいということをどんどん伝えるべきです。
自分のことでもそうですが、ましてや子どもの結婚相手を探すことは恥ずかしいことではありません。
実は周りには、結婚のお世話をしたくてうずうずしている方も多いはずです。
それは大いに利用させてもらいましょう。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」