お付き合いがうまくいくコツ ~親ができること~

お見合い後、お付き合いがスムーズに行き始めると両親(どちらか片方でも)に紹介しましょう。
親はやはり子どもの事をよく知っていますので、的確なアドバイスができると思います。
そして子どもも短期間で相手を見極めること、ましてや一生の伴侶にする結婚相手がこの人でいいのだろうかと不安でいっぱいです。
そんな本人が気づいてないこと、見落としていることもたくさんあります。
そこが親御さんの出番です。
気づいたことを色々言ってあげて下さい。

「優しそうな人ね」
「ハンサムね」
「頼り甲斐がありそうね」
「礼儀正しいね」
「気配りができる人ね」
「美人だね」‥‥などなど。

最終的に結婚するかどうかを決めるのは本人ですから、そこは必ず本人に任せましょう。
親御さんのアドバイスは、子どもにとって本当に嬉しいものです。
逆に親が反対する結婚ほど子どもにとって惨めなものはありません。

早い時期に親御さんのほうからも、デートのついでに家に連れておいでと言ってみて下さい。

 

これは本人同士の話ですが、男性からは「ご家族にご挨拶したいからお家に行ってもいい?」とはなかなか言いにくいものです。
ぜひ女性から「今度お会いした時の帰りにちょっと家に寄りませんか?」と言ってください。
それなのに「いえ、まだいいです」とか「そこまでは、いいです」なんて言う答えなら、相手には脈がないと思っていいと思います。
相手の気持ちを計るバロメーターにもなりますね。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」