出会いの回転数を上げる方法

「人と出会う機会がない。だから結婚はおろか、彼女さえできない…」
と言う方がいらっしゃいます。
ありがちなセリフであり、皆さんも実際にこのセリフが口をついたことがあるかもしれません。
「会社では、年配の既婚者ばかり」
「異性がいても恋愛の対象にならない、されない」
「コンパにも呼ばれなくなった」などなど。
 
でも、皆さん、ちょっと待ってください。
皆さんは
「目の前に、いきなり結婚の対象となる方が現れ、自分のことを好きになってくれる。そんな出会いが“少ない”もしくは“ない”」
と、おっしゃっているのではないですか?
もちろん、そんな虫のいい話はありません。
そんなことを言う人は、受験勉強をしないで志望校に入ろうと考えている受験生と同じです。
目指す志望校は、勉強しないと入れないはずです。
出会いとは、待っているものではなく発生させるものなのです。
 
婚活のための出会いを発生させるコツは、いきなり相手を探すのではなく、相手を紹介してくれそうな人を探すことです。
あなたの婚活はまず、あなたをセールスしてくれる人を探すことから始まります。
お相手を探すのに人に頼るのはカッコ悪い、プライドがある、恥ずかしいからと一人でやろうとするからダメなのです。
一人の力より、数の力です。
政治だって世の中だって数の原理で動いています。
数は力を生むのです。
 
あなたは出会いを作ってくれそうな人にバンバン当たってください。
同性・異性・年齢・立場なんて関係ありません。
会社の同僚・上司・取引先・同級生・友人・知人・サークル・ネット(出会い系ではなく、純粋な趣味系サイト)など。
行きつけのお店、保険外交員など、手当たり次第に頼むのです。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」