あなたはオシャレなお客様。自信を持って美容院へ

洋服が決まったら次はヘアスタイルです。
とりあえず、近所のおじちゃん・おばちゃんが営んでいる20年通った理髪店をいったんやめて美容院に出撃しましょう。
知人に聞いたり、タウン誌を見たりしてとりあえず行きましょう。
前もって予約が必要な場合が多いので「カットとカラーリングの予約をお願いしたいのですが」と前日までに電話をかけてください
 
美容院に行く際は、先日買った完璧にコーディネートされた服と靴で行けばなんの問題もありません。
 
「今日はどうしますか?」
と聞かれたら、長さだけ言って、あとは「お任せします」で充分です。
向こうもプロです。
変に注文つけるより絶対おしゃれにしてくれます。
きっと美容師さんもやりがいを持ってカットしてくれますよ。
どうせなら色も入れましょう。
少し明るくする程度がベスト。
今までにない自分に変身できますよ。
カットとカラーリングで約2時間。
費用は1万2000円くらいが相場ではないでしょうか?
今どきのイケメンになるための自己投資だと思えば安いものです。
 
美容院のスタッフはみんな、ファッションセンスに長けています。
しかも向こうから喋りかけてくれます。
これは女性との会話の練習にもなります。
 
勇気を出して行ったにもかかわらず、話が弾まなかったり、今一相性が合わない美容師さんだと思ったら、また新しい美容院を開拓すればいいだけです。
この考えは婚活とも少し似ていますね。
そうやって女性に慣れていくのも勉強です。
 
最後に一言。
髪の薄い人は変に隠さず、坊主頭が一番です。
マイナスになることは何もありません。
「髪が薄いから彼女ができない」
ていう逃げ腰のメンタリティを持つ男性は、たとえ髪がふさふさでも彼女はできていなかったでしょう。
むしろ
「髪の毛なんて関係ないぜ」
という男性は女性にモテます。
 
女性は初対面から坊主頭の男性だったら「そんなもんだ」と潜在的に思って気にならないそうです。
堂々と自信を持って坊主頭にチャレンジしてください。
髪の量を気にする方、2ミリ、バリカンでバリッと行きましょう!!


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」