仲人の前では誰もが本音を語り出す

積極的に婚活をしていても、なぜかなかなか結婚できない人がいます。
もちろん見た目や条件の問題もありますが、それだけではありません。
毎日のように婚活中の人に会うこの仕事を続けていると少しお話しをさせていただくと
「この人はすぐに結婚できそうだな」
「この人は希望通りの結婚をするのは難しそうだな」
といったことが見えてくるようになります。
 
私のような仕事は、事務的な窓口の仕事ではありません。
人と人をつなぐときもプロフィールだけを見て決めるのではなく、本人とじっくり話をするところから始まって結婚をするところまで見届ける、実に「人間くさい」仕事です。
 
その間、相談に来られた方が今抱えている思いや、これまでどういった経験をしてきたか、どんな家庭をつくりたくて、そのために必要なことは何か、というようなことも聞いていきます。
つまり、その人の人生を設計していくお手伝いをすることになるのです。
 
ですから、最終的には家族や親友よりも、その方のことを知っているということになるかもしれません。
なぜなら「理想はそんなに高くありません。ご縁があればいつでも結婚したいです」
と最初はニコニコ笑って話していた人も、実際に交際を進める段階になって
「本当は年収がこれくらいの人がいい」とか
「やっぱり市内に住む次男でなければイヤだ」
といった、隠しきれない本音が次々と出てくるケースもあるからです。
 
人は誰でも切羽詰まったときに本音が出てくるものですが、そこからその人の本質が浮き彫りになることはよくあります
 
これまで多くの女性を見てきたなかで
「このタイプはなかなか結婚できないな」
と仲人を手こずらせるタイプの女性のお話ししたいと思います。
 
もしも、自分があてはまっていると思えば、書いてあるアドバイスに耳を傾けていただくことで「結婚できない女性」から脱却することができます。
今の自分はあてはまらない方も、今後生き方を迷ったときに
「あんなふうに、ならないようにしよう」
と反面教師として思い出していただきたいと思います。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」