結婚相談所は堅実な結婚への入り口

なぜ、魅力的な男女が今、結婚相談所に集まるのか、その根拠を考えてみました。

1 出会いの幅が広がる
自分が自力で出会える人には、職種や年齢に限界があります。
結婚相談所であれば、日常では出会う機会のない人と簡単に出会うことができます。

2 結婚までの時間が早い
出発点が「結婚したい」と思って集まっている男女なので、出会い→交際→結婚 まで の期間が一般的な恋愛より何倍も早いのが特徴。
お互いのプロフィールも理解してからの交際になるので、探り合いやかけひきが不要なのも効果的です。
3 身元が保証されている
お互いの職業や学歴、家族構成や年収、借金の有無にいたるまで、すべてリサーチしたうえで相手に会えるので安心。
結婚詐欺や経歴詐欺、学歴詐欺といったトラブルが発生することもありません。

4 冷静に判断できる
はじめから気持ちが盛り上がる恋愛とは異なり、人生を共に歩んでいく伴侶としてふさわしいかどうかを冷静な目で見て判断できます。
「あばたもエクボ現象」が起こりにくいので、結婚する前後の誤差が少なくて済みます。

5 仲人という強い味方がいる
出会いから成婚までその人に合った方法とペースでしっかり見守ってくれる、経験豊かな仲人がいます。
内向的な性格の人や恋愛経験が少ない人でも安心して頼ることができます。

このように、結婚相談所には魅力的な男女が集まりやすくなる理由がたくさんあります。
「今までたくさんの恋愛をしてきたけれど、結婚は一生のことなので手堅く決めたい」という人にも頼られる場所になるのです。
一方で「恋愛経験がほとんどないので、どうしたらいいかわからない。でも結婚はしたい」という人も大勢いますが、こういった男女も大歓迎。
素直で謙虚な人は、成婚までスムーズにいくケースが多いからです。
おしつけではなく、自分のペースで進められる婚活ができるのも人気の理由のひとつと言われています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」