ヘアスタイルとメイクに手抜きは厳禁

裏ワザ 7 ヘアスタイルとメイクに手抜きは厳禁
 
男性の本能として「ふわふわと揺れるものに惹かれる傾向がある」という話を聞いたことがあります。
考えてみれば、ヒラヒラしたスカートの裾や耳の下でキラキラ揺れるピアスも、女性らしいアイテム。
どうやら男性が「いいな」と思うツボのようです。
 
ヘアスタイルを考えても、男性の好む女性の髪型はこの法則に則っているといえそうです。
男性陣の人気のトップはセミロング。
「ふわっと軽くカールした髪が、鎖骨のあたりで揺れるのがたまらない」
というリアルな意見で盛り上がったくらい、多くの男性の好みにあてはまるようです。
 
色は地のままの黒か、カラーリングしたとしても暗めの茶色まで。
明るすぎる茶色や金髪は髪が傷んで見えることもあって、あまり清潔な印象ではないようです。
 
「彼女がこの髪型だったら嬉しくない」というものには、チリチリのきついパーマ、パッツンとした前髪、シャープすぎるストレートなボブ、らしいです。
 
メイクについても男性は保守的です。
基本的には、ナチュラルメイクが好まれます。
瞼の上のアイシャドウや、キュートな真ん丸ほっぺのチークの評判は今ひとつ。
顔にはいろいろな色を乗せすぎないほうがいいようです。
 
ナチュラルメイクと手抜きメイクを一緒に考えてはいけません。
ナチュラルに見せるためのメイクは、実はかなり手の込んだテクニックと努力が必要です。
単なる薄づきの手抜きメイクでは出せない、スッピンに見えて素肌より美しく見せるコツや、自分の顔に合った眉毛のカットの方法などは、一度プロに教わるなどして身につけておくとその後も応用がきくので便利でしょう。
 
見た目に関してはできるだけいつも手を抜かず、キレイを心がけていることが美人をつくる秘訣です。
整形などしなくても、美しく見せることはいくらでもできるのです。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」