好感度アップの携帯電話三つのマナー

裏ワザ 10 好感度アップの携帯電話三つのマナー
 
見てないようでしっかりチェックされているのが、携帯電話のマナーについてです。
細かいことには気づかないタイプの男性でも、女性のマナー違反については意外と厳しい目で見ていることが多いもの。
ガッカリされるか好感度がアップするかは、紙一重の違いです。
 
男性がもっとも気になる携帯電話のマナー違反は二つ。
ひとつは、二人でレストランやカフェで食事や会話をしているときに、テーブルの上に携帯電話を出しておくことです。
これだと「今はおしゃべりしていますが、他の誰かから電話がかかってきたらそちらを優先して出ますから」
というサインを送っていることになるからです。
男性は、自分の優先順位が低いことに気を悪くしてしまいます。
二人で会うときには、携帯電話はマナーモードに設定し、電話の着信音が鳴らないように配慮しましょう。
 
もうひとつのマナー違反は、目の前でメールのチェックをしたり返信したりすること。
これも電話と同じ理由でNGです。
急ぎの用件でどうしても返信をしなければならないようであれば、離席してお化粧室など男性からは見えない場所を使ってメールをしましょう。
 
こちらはぜひ実行してほしいプラスのマナーです。
二人で会った後「今日は楽しかった」という気持ちをこめたメールを相手に送るようにしましょう。
男性は女性を喜ばせることにやりがいを感じるので、女性に楽しかったと言われるのはとても励みになることです。
あなたへの好感度も格段にアップすることにつながります。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」