女子会に出るより自分磨きができるお得な方法

裏ワザ 13 女子会に出るより自分磨きができるお得な方法

婚活中の女子会は、百害あって一利なし、というお話を以前させてもらいました。
独身の女性が集まる女子会に出ることは、ストレス解消はできるものの婚活にはむしろマイナスなことが多いからです。
彼氏ができたとしても「よかったね」と祝福してもらえるならラッキーですが
「大丈夫?だまされていない?」とマイナスなコメントをされたり「私たちにも紹介してよ」と面倒なことを言われたりすることも多いでしょう。

ご相談に来られた女性からは「結婚相談所って怪しいんでしょう?詐欺とか平気?」
と、結婚相談所にまで難癖をつける女友達もいるとのことです。
実際に自分では動こうともしないのに、一生懸命に婚活している女性をけなす行為は決してほめられることではありません。
「自分より幸せになって欲しくない」という嫉妬の気持ちがあるならば、そのエネルギーは女子会ではなく、ほかのことに向けるべきだとも思います。

女子会に参加するメリットが情報交換とするならば、もっとお得な方法があります。
それは結婚相談所が主催している各種セミナーやイベントに出てみることです。
結婚相談所は婚活中の女性たちを応援するために、ゲストを招いて講演会をしたり、自分磨きのレッスンを開催したりしているところもあります。
ぜひインターネットで検索してみてください。
検索ワードは「婚活」「セミナー」「レッスン」「結婚相談所」あたりで挑戦してみましょう。

こういったレッスンやセミナーに参加すれば、婚活中の女性たちにも会えるので、情報交換はできます。
女子会に参加するよりも、婚活に有益な情報がたくさん飛び交っていて、自分磨きもできてしまうというお得な方法です。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」