経済観念をアピールする

裏ワザ 14 経済観念をアピールする
 
昔から、男性が苦手とする女性のタイプのひとつに「ブランド好き」という項目があります。
厳密に言えば、ブランドが好きというよりは贅沢なことが好きといったほうが正しいでしょう。
有名レストランに行くのが好き、海外旅行が好き、ショッピングが好き…
こうした女性が男性に疎まれる理由はただひとつ
「お金がかかりそうだから」です。
 
男性は結婚相手の女性には、経済観念があることを望んでいます。
自分が汗水たらして稼いだお金を、湯水のごとく使われてしまっては生活が成り立ちません。
お金の大切さを知っている女性や,社会で働くということの大変さを知っている女性が求められます。
 
結婚相談所で出会った男女がお見合いを通じて交際に発展した後は、普通のカップルのようにデートを重ねます。
その際、女性が持っていると高感度がアップするアイテムがあります。
それはクーポン券です。
お店によっては、総額の20%を割引されたり、乾杯の1杯が無料になったりするお得なチケットがあります。
 
お店選びの段階でそういった場所をセレクトし、さりげなくクーポン券を持参して
「こんなのあったから持ってきちゃった」と言いましょう。
男性は「しっかりしている人だな。これなら家庭をまかせても安心だろう」と思うのです。
 
これが一般男性なら、反応は分かれるところです。
所帯じみていると感じる男性もいるでしょう。
ところが、お見合いで知り合った男性であれば、二人は結婚することが前提ですので、クーポンの思いやりはプラスのポイントになります。
経済観念がしっかりしているところをアピールしたい人にはおすすめです。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」