「あと5キロ痩せてから」では遅いですよ

「結婚はしたいです。でも、容姿に自信がないから“あと5キロ痩せたら”婚活始めようと思います」
よく聞くセリフです。
「痩せてから」
「自分磨きをしてから」
「資格をとってから」
「英語をマスターしてから」
なんて「〇〇したら婚活します」
と、目標を達成してからという人が多い!
自分を磨けば磨くほど、素敵な男性と結婚できると信じているのでしょう。
決して自分磨きをしてはいけないと言うのではありません。
でも、婚活を後回しにしてしまうのは絶対にダメですよ。

「5キロ痩せる」のなら「何時までに痩せるのか」
目標をしっかりと立てましょう。
目標通り5キロ痩せると、婚活も順調にスタートできるでしょう。
現実はそうもいかないものです。
ダイエットと一緒です。
「来週からはダイエット開始。だから今日は食べちゃおう」
「今日ぐらいはいいよね」
なんて言ってる人は、たいてい実行に移さないことが多い。
婚活もまさに同じ!
「これが終わったら」
「いい女になったら」
そんな悠長なことを言ってると、どんどん先延ばしになっていってしまうのです。

婚活は、世界中でたった一人。
「この人と一緒になりたい!」
と思える運命のお相手を見つけることです。
たった一粒のダイヤモンドを探し出すようなものです。
運命の人と運よくすぐに出会えればいいですが、もしかしたら、すごく時間がかかるかもしれません。
だからこそ、一刻も早く始めないと!
婚活を始めるなら“思い立ったが吉日”
さあ、今すぐ準備に取りかかりましょう!


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」