将来の不安は今は考えないで

「この人こそが運命の人かも!」と、お付き合いしていても、いざ結婚を意識するようになった途端「本当にこの人と一緒になってもいいのだろうか」と不安になることがあるのではないでしょうか?

本当にこの人でいいのかな?
お金のことでもめないだろうか?
彼のご両親とうまくやっていけるかな?
子どもが産まれたらどうなるなかな?
彼は子育てを手伝ってくれるだろうか?
老後の暮らしはどうなるんだろう?
貯金もそんなにないけど、マイホームは建てれるかな?
どうか、彼が浮気をしませんように!

心配は尽きませんが、今の段階でいちいち悩んでいたらきりがありません。
どれも実際に起こってみないとわからないことばかりです。
こんなことは、起きてから考えればいいのではないでしょうか?
不安が一つもないまま「完璧!これで大丈夫」と、結婚に臨める人なんて、いるはずないからです。
取り越し苦労で終わることだってあると思います。
起こってもないことで頭を悩ませるのはナンセンスです。

今、彼と結婚したいと思うのであれば…
前に進んでみるべきです。
結婚する前に「浮気しませんか?」と聞いたところで「します」と答える人などいるはずもないからね。

夫婦といえども、所詮は他人です。
育ってきた環境も、性格も違うわけですから、価値観がピッタリ一致することなど、まずありえません。
お相手選びの段階で、ある程度価値観の似た人を選ぶことは可能ですが、自分の考えだけが正しいと決めつけたり、相手に自分のルールを押し付けていては、幸せな結婚生活は送れないでしょう。
結婚は価値観と価値観の譲り合いです。
こだわりを捨てて、相手のためにどこまで自分が歩み寄れるか。
こういう観点で、結婚相手を見極めるのも、ひとつのポイントといえるのではないでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…