「バランスが悪い男性」がねらい目です。

女性が男性に求める条件として、今も「3高」がモテます。
高収入、高学歴、高身長の男性のことです。
男性の年収が700万円あっても、身長が極端に小柄になると、がくんと人気が下がります。
逆に、年収は500万円ぐらいだけど、身長は平均ぐらいで、大卒という男性の方が女性にはモテるのです。
特に結婚相談所の場合は、何かひとつ突出していなくてもバランスの取れている人がモテる傾向にあるように思います。
もちろん、年収は高ければ高いほどいいし、学歴も身長も高いにこしたことはありませんが、すべてを求め過ぎないことで成功率はぐっと上がっていくものです。
もし婚活相手として年収1000万円の男性を探すのだとしたら「その代わり小柄でも構わない」、東大卒を望むならば「身長は気にしない」、年収は500万円だけど「学歴は高卒でもいい」。
こんな「ちょっとバランスの悪い男性」を探せばいいと思います。

自分の譲れない条件は何なのか、年収はどれぐらいあってほしいのか、改めて希望を並べてみましょう。
どうしても譲れない点以外は、柔軟に考えた方が吉。
もしかするとすごく相性のいい相手かもしれないし、人柄がとてもいい人かもしれません。
希望条件の人ではなかったけれど「いざ話してみたら会話の波長が合って、テンポも一緒。意外と自分に合うのではないかと思いました」
と交際に発展するケースも多々あります。

条件にこだわりすぎず、出会いのチャンスを広げていくことが大切です。
希望条件は、変わる可能性もあるので、条件だけでなく人柄や相性もしっかり見て、運命の人との出会いを逃がさないようにしてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…