パートナーがいるからこそ

人は一人では生きていけません。
これまで誰かに支えられて生きてきたし「私は一人で生きている!」と思っている人も、必ず周りや社会から支えられているものです。
生涯独身を選んだ方も、友達がいなければ、それは耐えられない人生となるのではないでしょうか。
パートナーは友達以上の関係です。
家族を作って以降、あなたの人生のすべてを見ていてくれる唯一の存在です。
他人に家族以上の関係を求めることは難しいでしょう。

人は誰かが見守ってくれるから、必要としてくれるから、生きている価値を感じるのだと思います。
仕事関係の人も友人も、あなたの一面を見て「いい人」と認めてはくれます。
でも、一生を通して一番身近にいて、あなたを認めてくれるのはパートナーだけなのです。
コンビニや家事代行業など、さまざまなサービスが充実している現在では一人でも十分に生活はできますよね。
でもそれはお金の関係にすぎません。
お金を払った分、それに見合ったサービスを受けているだけのことです。

パートナーや子どもとの家族関係は、愛情や責任感や喜び、信頼…などお金で買えない無限の世界です。
時には怒りや面倒な出来事があったりしますが、それを家族で乗り越えることで成長できます。
結婚とは、二人がともに成長することです。
お互いがふさわしいと思って結婚しても、どちらか一人だけが成長して、もう一人が変わらなければうまくいきません。
相手が成長したら、自分も同じように成長しないと釣り合いがとれません。
お互いが高め合って長い年月暮らしていくことが結婚なんです。
残りの人生の居場所、帰る場所をともに作っていき、ともに生きていくのです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…