お見合いは一度スタートを切ればどんどん進む!

お見合いは誰でも最初は緊張するものです。
何しろプロフィールだけを見て、知らない者同士がいきなり会ってお話しをするのですから、普通の恋愛よりも大変かもしれませんね。
ある男性会員さんは、私とはスムーズに会話ができるのに、若い綺麗なお嬢さんの前ではしどろもどろになってしまいます。
それも当然です。
緊張して当たり前!
そして、相手も同じく緊張しています。
緊張してしまうのなら、むしろ
「綺麗な人の前だとしゃべれないんです」
などと正直に緊張を表す方がかえって好印象というものです。
 
実際、最初は緊張して、なかなかお見合いを申し込む事さえ出来ないような人でも、相手からお申し込みが入るとやはり嬉しいもので
「お相手が望むなら会ってみてもいいかな」
と思うようになります。
次は「選んでくれるのは嬉しいけどやっぱり自分の希望する人とも会ってみたい」
と思うようになり、どんどんお見合いに対する抵抗感がなくなってきます。
そして「今度はどんな人に会えるのかな」
とわくわく楽しみに思えるようになっていくものです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…