1週間お休みしてフル充電

一週間のお休みをいただいてタイのチェンマイに行ってきました。
チェンマイはバンコクに次ぐ第二の都市。
とは言えバンコクが東京ぐらい大きな都市なのに比べ第二の都市チェンマイは北九州くらいの規模です。
とにかく寺院が多くツクツクに乗って5分進めば大きな寺院。
タイの京都と呼ばれているそうです。
昨年初めて訪れてとても好きになりました。
夜はどんなお店も12時で閉店。
セブンイレブンでさえ12時までです。
出発10日前にタイ国王が死去されてどうなるかと思いましたが、キャンセル料払うのもと思い、またこんなチャンスもないかもと強行突破です。
空港も、どの寺院にもお店にも国王の遺影と供物が飾ってあり、黒い服を着た人、喪章をつけた人が大勢でした。
黒い服がたりないと寺院の敷地では洋服を黒く染めていました。
音楽や舞踏などは自粛、マーケットやバザールは賑やかでした。
13の寺院を廻り僧侶に聖水をかけてもらいました。
長期滞在する白人が多く、イタリアン・フレンチ・中華もレベルが高くおいしいです。
タイマッサージを毎日受けてまったりとした日々を過ごしてきました。(これも1時間200バーツくらい、日本円で600円程度)
2時間の時差があるので、メールをくださった会員さん達への連絡が遅れてごめんなさい。
リフレッシュしてきたので、仕事頑張りますよ~
なんせ私、聖水かかってますから!!!
早速2件のお見合いと2件の入会手続きが終わりました。

img_2997

img_2905

img_3030

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…