「生涯独身?」もちらつく崖っぷち!これが「35歳以降」の現実です

年をとるごとに結婚できる可能性はみるみる低くなっていきます。
とくに35歳以降の方は、まずこの現実を直視する必要があります。
それを率直に受け止めるところから始めなければいけません。
例えば、お相手に対する希望年齢ですが、5歳以上年上の人は嫌だとか、年収の高い人じゃないと困るとおっしゃる方が多いのですが、30代で年収の高い男性は、やはり、20代の女性を選ぶ確率が高くなります。

婚活とは就活と同じように、市場価値がものを言うのだということを自覚していただきたいのです。
就活の場合、新卒が絶対的に有利で、卒業年度が古くなればなるほど不利になります。
それと同じことが婚活市場にも言えるのです。

一生懸命、仕事を頑張ってきた。
会社で認められ、給料もけっこう高くなっているし、部下だっている…それは確かに大したものですが、婚活市場では、いくら仕事ができても、年齢という点で20代女性、30代前半の女性より、圧倒的不利に立たされているという自覚が必要です。

35歳以降は、結婚できる確率がガクンと下がる。
この現実を踏まえて、相手に対する希望範囲を広げることが必要です。
それと同時に自分の市場価値を上げる努力も必要です。
装いや振る舞い、仕草、口調など気配りをしてください。
そんなあなたを周囲は放っておきません。
「モテる私」に変身するのです。

以前、39歳の女性会員さまが幸せな結婚をされました。
彼女が成功できた理由は、たった一つ、素直だったことです。
アドバイスもしっかり聞いてくださいました。
お見合いのときも、相手のあら探しをせず、前向きに結婚生活を思い描いていたようです。
そして、交際中はしっかりと相手の人柄を見極め、誠実で真面目な人柄であることで判断したとおっしゃっていました。
そして「相手を幸せにしてあげたい」という気持ちがあったことも成功のカギになりました。
彼女は幸せにしてもらうことを望むのではなく、相手の幸せが自分の幸せになることを知っていた…
もっと言えば、婚活を通じて「学んだ」のです。
スタート地点において、自分が置かれた現実を知り、なおかつ結婚の希望を捨てなかったことが、彼女を幸せな結婚へと導きました。

35歳以上の方、確かに現実は厳しいと言わなくてはなりません。
でも、現実を知ったうえで「すべきこと」を「着実にしていくこと」さえできれば、いくらだってチャンスは訪れます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…