「星の王子様」運命の人って…

先日「しくじり先生」見ましたか?
オリエンタルラジオの中田さんの「星の王子さま」を読み解くやつです。
自分の星には1本しかないバラの花。
特別な、大事な花だと思っていたけど地球に来て、たくさんのバラの花を見た時
特別だったバラの花が、ただのありふれたバラだったと落胆します。
でも、もう一度バラ園のたくさんのバラの花を見た時に気づくのです。
「あのバラだけが大切だ!水をやったのも、つい立を立ててやったのも、毛虫を取ってやったのも、あのバラの花。
愚痴も自慢話も聞いてやたのもあのバラの花だから。
あれこそが僕の花だから」と…
それをキツネに言うと
「君が君のバラに費やした時間が君のバラを特別な物にする。これが大事なんだ」と答えます。

「愛情の象徴」なんですね。

よく皆さんが言われる「運命の人に会えていない」って。
私も会員の皆さんによく言ってました。
「この人が運命の人でなかっただけよ」なんて。

学びました!
運命の人とは、突然出会うわけではありません。
相手を大切にしながら過ごした時間が、少しづつ相手を「運命の人」にしていく。
一生をかけて大切な関係を築けば、その人が運命の人になるって。

だって、出会った頃よりずっと好きになっていくものですもんね。

もう一度「星の王子」読んでみようと思いました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。


人気ブログランキングへ

 12/23(金)X'masパーティーin福岡 

 アンウェディングウィズ -アングランデ ルーム-
住所:福岡市博多区中州3丁目7-24 gate’s bldg 11F
 女性:7,000円
男性:8,000円(30代年収300万円以上 40代年収400万円以上)
 男性:30~45歳位まで 女性:39歳位の方
 男性:30人 女性:30人 

※詳細を見る※ WEB予約できます

※ お電話でのパーティ参加申し込みも承っております。お気軽にお問い合わせください。
電話番号:093-883-5715 はなみずき 高島まで

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」