婚活市場を知ってください

結婚という現実の幸せを手に入れるためには、まず現実を知ることが大切です。
年収、容姿など理想があっても、現実の独身者の人たちにそういう方がいなければ、いくら探しても仕方がありません。
たとえいたとしても、その相手があなたを選ぶかは別問題です。
「この結婚相談所には理想の相手がいないから、相談所を変えよう」
と、結婚相談所を渡り歩く方も見られます。
それは、その相談所にいないのではなく、婚活市場そのものに存在しない可能性があると気づいたほうがいいかもしれませんね。

理想の相手が婚活市場にいないと思った方に考えていただきたいのが、理想の相手以前に、現実の婚活市場の異性があなたを選んでいるかということです。
特に出会いシステムでは、たくさんの異性の中から選べるので、等身大でない環境外の異性を望むこともできるのです。
いくら自分が望んでも、相手も選んでいるためお互いの希望が合わないとマッチングはできません。
特に婚活は結婚相手を探すことですので、慎重に相手を見定めるようになるのです。
婚活を長期間行っている方をたくさん見ていますが、いつまでも理想の相手を探しているより、今の自分の等身大の相手に決めて、あとは二人で残りの人生を楽しんだ方が、よっぽど幸せではないかと思います。
婚活をしてもなかなか理想の相手がいないので、途中で疲れて婚活をやめてしまう方もいらっしゃいます。
気持ちが折れてしまう前に、現実を見つめなおす必要があると思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…