見果てぬ夢

メリークリスマス (●^o^●)☆彡 

私が若い頃には「35歳からは高齢出産だから、30歳までには結婚相手を見つけなきゃあ」と言ってました。
「31歳は大晦日。バーゲンでもしないとね」
「女はクリスマスケーキと一緒。25過ぎると売れ残り」
とまで、職場の先輩に言われ、それが冗談にならなかったような時代でした。
それが、なんと今は「アラフォー」というかっこいい言葉の登場で
25歳どころか、30歳どころか30代後半から40代初めの未婚女性が
結婚相談所に「理想の結婚相手」を見つけに来られます。
アラフォー女性の、ほとんどの方が「年下でも、いいです」
と言われます。
「今までの彼は年下だったので、私には年下の方が合うと思います。
他の相談所で年上ばかり紹介されて嫌でした」
必ず、こうおっしゃる女性がいます。
 
ご両親や、お友達は
あなたの味方になって「そうよね。若い人の方がきっと合うよ。じっくり探した方がいいよ」と言ってくれるかもしれません。
でも、現実は違います。
正直に本音をお伝えします。
もちろん、夢を見るのはあなたの自由。
でも、夢ばかり見て現実から目をそらしたままでは、あなたは結婚できるでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…