お見合いは「ダメなら次!」が基本です

お見合いの基本です。
◯ 嫌でなかったらもう一度会う。そして3回デートする。
◯ それでも好きになれないかもしれないと思うのだったら、お断りする。
◯ そしてさっさと次のお見合いに割り切って行く。
◯ 断られても決してくよくよしない。

お見合いして交際に入ってもすぐ断られる方がいます。
そして自分のどこが悪いのかといつまでもくよくよと悩んでいる方がいます。

悩む暇があるのなら、ただ単にその相手と合わなかっただけだと自分に言い聞かせて、次のお見合いのための準備をしましょう。
なぜならそうしている間にも時はどんどん過ぎていきます。
くよくよしている時間などはないのです。

悩む代わりに、相手を選ぶ基準を少し変えてみましょう。
例えば高学歴、あるいはハンサムな人や美人ばかり選んでいたのを変えてみたりしてください。
お見合いを成功させるには、柔軟な気持ちが大切です。
自分の理想の人しかお見合いしない、これが一番結婚を遠ざけることです。
いつでも新たな気持ちで次のお見合いに臨みましょう。
次のお見合いこそ自分の良さをわかってくれる人との出会いが待っているかもしれないからです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

 2/12(日)フィーリングお見合い[個室スタイル]

 

 福岡市博多区博多駅東1丁目1-33 はかた近代ビル 106
 男女共に4,000円(現会員は3,000円)
 男性:35~49歳位まで 女性:相応の方 ※ 男性は安定した収入のある誠実な方
 男性:8人予定 女性:8人予定   

※詳細を見る※ WEB予約できます
※ お気軽にお問い合わせください。

 

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…