お見合いがうまくいく、いかないのポイント

お見合いがうまくいくかどうかは、人の力を最大限に活かすことができるかどうかにかかっています。
まずは、周囲のたくさんの人に婚活をしていることをアピールすることが重要です。
やはり積極的に動いた方が、より多くのご縁と巡り合えますし、結果も早く出せると思います。

そして同じぐらい大事なのは、本人が周囲のお勧めする方に素直で柔軟な気持ちで会えるかどうかです。
やはり、周りが一生懸命お見合いを勧めてみても、あくまでも自分の希望どおりの人としかお見合いをしない、それ以外の方とは「会っても無駄な時間を過ごすだけ」
と思っている『ピンポイントお見合い』を望む方は、自ら出会いを遠ざけてしまいます。

例えそのお見合いが失敗に終わったとしても、良い印象を残した人であれば仲人はまた新しいお見合いを探す努力をします。
しかし相手に対する希望があまりに多いと、仲人にとっては「難しい人」というイメージがついてしまい、その後違う申し込みがあっても、またダメかなとお見合いを勧める気力が弱まります。

その反対に「どんな人でも会いますよ!」
という方であれば、私たち仲人も本来の世話好きをいかんなく発揮し、俄然張り切ると思います。
仕事でも勉強でもどんなことでもそうだと思いますが、「やる気」を見せることでお見合いするほうも「やる気」が出るものです。
ですから「お見合いしようかどうしようか」と悩む前に、どんどん会ってみて下さい。

人と人との出会いには決して無駄な出会いはありません。
うまくいく、いかないは本当に紙一重なのです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」