恋と結婚

ある本で目にした恋と結婚の違いです。

恋人はときめきを与えてくれます。でも、いつか別れが来るという不安も抱かせます。
夫婦は信頼と安定を与え合います。時には忍耐との闘いがうまれます。
恋人は情熱で繋がっています。
夫婦は年月をかけて愛情を熟成させます。
恋人には恋人としてパーフェクトであることを求めます。
夫婦はお互いが不完全であることを受け入れていきます。
恋人は相手に対する責任がありません。
夫婦には最後まで相手に対する責任があります。
恋人はお互いの気持ちが一致しているだけで一緒にいられます。
夫婦は相手、相手の家族すべて受け止める覚悟で一緒に生きていきます。
恋人は快楽を求めます。
夫婦は寛容であることを求めます。
恋人は瞬間という点の時間を過ごします。
夫婦は継続した線の時間を過ごしています。
恋人は幸せを味わいます。
夫婦は幸せを創り出し育みます。
恋人はデートという特別の時間を過ごします。
夫婦は日常生活を過ごします。
恋人はお互いが宝物です。
夫婦は二人でかけがえのない宝物を命を賭けて守ります。
恋人は他人です。
夫婦は家族になります。
恋人はお互い手を握り見つめ合います。
夫婦は同じ方向を見て、手を取り歩んで行きます。

人それぞれ望むこと、目指すものは違いますが、あなたの人生で何を達成させたいのか。
あなたの心の中に聞いてみてください。
「夫婦は同じ方向を見て、手を取り歩んで行く」そんな家族を作れたら素敵だと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛

 

 


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」