理想の相手の条件、反対側から見てみると…

朝晩は涼しかったり、昼間は暑かったり。
久しぶりに風邪をひき寝込んでしまいました。
喉の痛み、熱、鼻水。
薬を飲んで、ひだひたすら寝て本日復活です!

無料面談に来られた女性に、どんな男性がいいのか理想の相手の条件を聞いてみると多くの方が
「決断力と包容力のある人」
「引っ張って行ってくれる、頼りになる人」
いわゆる「男らしい人」をあげられます。
もちろん、男らしい人は素敵です。
でも、ここで少し考えてみてほしいのです。
近ごろは、昔に比べると人生の大きな比重を仕事に置いている女性が多くなってきていると思います。
それは素晴らしいことですが、もし、あなたが結婚もしたいけれど、それ以上に仕事も頑張りたいと思っているのならば、お相手の理想像をちょっと変えてみることをお勧めします。

なぜなら「決断力と包容力のある男らしい人」「引っ張って行ってくれる頼りになる人」は、一般的に言うと、あなたに合わせてくれる人ではなく、あなたがその人に合わせなければならない人だからです。
例えば、あなたが「夕食に和食が食べたいな」と思ったとします。
ところが彼は「イタリアンが食べたい」と言うことがあるかもしれません。
あなたは彼に合わせてイタリアンを食べますか?
それとも、彼に合わせてもらいたいと思いますか?
「○○ちゃんが和食が食べたいなら、和食にしよう」
と言ってくれると嬉しいですよね。
(「我慢しない!食べるの!」←ブルゾンちえみ風に)

あなたが自身が、いつも相手の考えに合わせる、あるいは合わせなければならないことが苦にならない人なのか、
それとも「君が和食を食べたいなら、僕も和食でいいよ」
と言って、あなたに合わせてくれる人がいいのかということです。
 
食事の好みなどは一つの例ですが、それだって1日2日合わせればすむという話ではありません。
10年も20年も続くのだと考えたらどうでしょう?
こんなふうに考えると、あなた自身がどういう人間なのか。
そして、どう生きたいのかということがよく見えてくると思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…