運命共同体の家族

今日初めて小倉北区上富野にある松柏園ホテルに行ってきました。
http://www.shohakuen.com/
新しいチャペル。
真っ白で、おばちゃんの私が見てもキュンとなるくらい素敵でした。

ステキな結婚式場を見学させて頂いている時、思い浮かぶのは現在交際中の会員さんたちのお顔です。
「彼女はこのチャペルが似合いそう」
「彼女は和装でするんだろうな」なんて…
後は我が子たちの結婚を妄想します。
何かあると家族のこと、子どもたちのことを思い浮かべます。
子どもたちと私は「家族」という運命共同体です。

結婚って何だと思いますか?
結婚って、すべてが二倍になることです。
喜びも幸せも、そして苦労も困難も全てが二倍です。
喜びや幸せなどのプラスの出来事は一人で受け止めることはできたとしても、苦労や困難などのマイナスの出来事を一人で受け止めることはとても辛いこと。
どんな時でも二人で受け入れていく、その覚悟を持つのが夫婦です。
そんな二人に子どもが増えて、家族になっていく。
家族は、かけがえのない唯一無二の理解者、私は運命共同体だと思っています。
幸せな時はもちろんだけど、悲しい時、つらい時、一緒になって戦ったり、守ったり守られたり
“家族”という運命共同体の一員でいられることは、とても幸せです。
家族が寄り添って作り上げる共同体。
結婚は、そんな「寄り添う」プロセスを踏んでたどり着くものだと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」