お相手の話を聞く

最近入会された40代の男性お二人。
お二人とも同じことを言われます。
「お見合いになると緊張して、しゃべれないと思います」と…
私と話している様子では、上手くお話しできていて、そんなことないのに。
あ、私は対象のお相手じゃないからリラックスできるんだ。
失礼しました。(#^.^#)

相手のお話を聞く技術!
あいづちを打つって、きちんと話を聞いてくれている合図って気がしますよね。
基本はまずオウム返しをしてみてはどうでしょう。
お相手が話をしている時にもっとも簡単な方法だと思います。
話の間にあいづち入れながら、お相手の話す言葉を繰り返えすだけで、お相手は「話を聞いてくれている」と思ってくれますよ。
・まず相手の話をじっくりと最後まで聞く。
・話の途中で自分の意見を入れない。
・相手の言葉をオウム返しする。
話すのが苦手なかたでも、「オウム返し」をする事により、一方的に話を聞いている気持ちにはならないのではないですか?
初お見合いに向けてGO!! (''ω'')ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…