いいとこ探し

夕方から、郵便局と「しまむら」に行きました。
どちらも我が家から歩いて3分弱なので、徒歩で行きます。
家を出たとたん雪がちらほらと舞初め、一時遭難するかもと思うほど
激しく降っていました。

自分のいいところ、好きなところ、いくつ言えますか?
悪いところならいくつも言えるのに、なんて声が聞こえてきそうです。
私も「自分はこういうところがダメだわ」
「こんなとこは直さないと、反省しないと」
と、自分を追い込んでまた失敗する…
なんてことよくあります。
でも見方を変えると割と良いところも見えてくるものです。
自分の悪いところばかり見てしまうと、人の悪いところまでも探してしまうのかも…
自分のいいところを見つけて、相手のいいところを探してあげる。
それを伸ばしていくと、いい関係が築けるのではないかと思います。
まずは自分を認めて、好きになりましょう。
好きな自分いくつ見つけられるでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…