どうにかなるさ!!

テレビで桜の花の開花状況が流れています。
九州は全県開花だそうです。

「私の理想の人」がなかなかあらわれないのは、なぜ?
そんなふうに思ったことありませんか?
「これしかない」から「これだけある」という考えに変えることから始めよう。
という本を読みました。
出逢いの瞬間のインスピレーションには大きくふたつのパターンがあるようです。
・「ビビッ」ときた。その結果、結婚した。
・最初は「タイプじゃないので」何とも思わなかった。が、結果的に結婚した。

結婚したいと思っているけれど…
「『ビビッ』という気持ちが、どんなものかわからない」
「理想の相手にめぐり逢えない」
「仕事柄、男性と出逢う機会が少ない」
会員さんや面談に来られた方から、よく聞く言葉です。

結婚していないあなたと、婚活の結果、結婚した人。
そこにいったいどんな差があるのでしょう。
それは、たった一つの考え方の違いなんです。

あなたが太平洋をゴムボートで漂流していると思ってください。
あと何日漂うかわからない。
そんな時に残りの水がボトルの半分くらいになっている。
その時に「まだ半分もある」と思える人と「もう、半分しかない」と思う人。
結婚できる人とできない人は、その差だそうです。

男性は「この人を守ってあげたい」と思い
女性は「この人は私が一緒にいないとダメになる」と思うのだそです。
結婚は完璧な理想の相手を見つけてからするものではなく
相手に不足しているものを補おうとする心がスパークした結果、するもの。
なんだそいうです。

結婚した女性は、そのことをよく知っていて
「この人はまだ『半分』しかないけど、私の力でどうにかなる」
と思っている女性なのです。
「どうにかなるさ」の“楽観性”が、あなたの夢見る結婚を現実のものにするのかもしれませんね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

MQ診断

性格診断

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…