見た目九割

初夏の様な暑さの週末。
お見合いのお引き合わせから帰ってくると元会員さんからのご連絡。
「苗字が変わりました💛」
と入籍のご報告!
確か2日前にも入籍報告いただきましたよね。
春ですね~
今日も嬉しい一日です。

お見合いでお相手と会った時、まず入ってくる情報は外見ですよね。
お相手の顔、体型、髪型、服装…
この段階で、おそらく無意識に仕分け作業が行われていると思われます。
お顔は写真で想像はしてきたものの、お相手のセンス、持ち物、清潔感等々。
チェックしようと思っているのではなくても、いろいろな物が目に入るんですよね。
「人は見た目が九割」という本もあります。
私たち仲人として言いたいことは
どうぞ、見た目やファッションだけで、その人を判断しないでください。
外見の奥にある人間性に触れた時、それが理由もなく胸に響いたときにご縁が生まれることを覚えておいてください。
お相手に前向きな明るさを求める前に、あなた自身が前向きに、明るくいることです。
目に見えるものだけで、お相手を判断しないでください。
心の目をしっかり開いて人を見ましょう。
心の目を開くためには「愛」を持ってあなたの周りを見つめてください。
お相手の「愛すべき点」を見つけてみてください。
たとえタイプでなくても、批判でない何かが見つかると思います。
愛を持って向き合うと、必ずその人の良いところが見えてきます。
キラッと光るものが見えてくると、その人の本質も見えてくると思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

MQ診断

性格診断

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」