見るべきは魂の部分です。

「婚活もしてます。何人かデートもしているけど、そもそもピンとくる男性に全然出会わないんです…なぜでしょうか?」
という悩みを聞いたことがあります。
それは、見るべきところが違っいるのではないでしょうか。

男性を見るときに、まず見えるのは外側の部分。
卵の殻や白身の部分です。
つまり、ルックスや年収、趣味など。
初めて出会うときは、誰もがこの外側部分で自分と合いそうかどうかを判断していると思います。
デートを重ねる間柄になったなら、もっと見るべきは、外側の部分に覆い隠された中身、黄身の部分。
“魂の部分”です。

そこまでイケメンじゃなかったり、会話が下手だったり…。
そういう男性は、合コンや婚活パーティーではどうしても不利ですよね。
損しがちです。
でも、本当に必要なのは、魂=価値観があなたと合うこと。
見るべきは、内側の黄身の部分なんです。

だからこそ、最初はピンとこなくても、デートは3回まではしてほしいと思います。
初対面のときには伝わらなかった彼の本当の良さが見えてくるかもしれません。
彼に対してときめかなくても、人として尊敬できる生き方をしているなら、その人は有力候補です。

外側、白身部分(容姿・年収・会話力・趣味)がすべてパーフェクトな男性なんていません。
仮にいたとしても、最初から100%完璧な人だったら、結婚してもつまらないと思いませんか?
スタートした日がピークで、その後は減点方式にしかならないですよ。

魂の部分で「この人の根本的にこういうところが好き」と思えれば、ルックスや年収などはその人の未知の可能性に賭けていけばいいと思います。
ルックスや年収は女性がうまくリードしたりアドバイスさしたりすることで、変えていける可能性がとても高いです。

年収に関しても、現状でどうこう判断するのではなく、あなたが腹をくくって一緒に頑張っていく気持ちを持ったり「あなたならもっと◯◯できるよ」「絶対成功するよ」などと応援していったりすることで、男性は能力を開花していけるかもしれません。

この黄身の部分さえ好きになれれば「特別イケメンじゃないけど、◯◯なところは本当に尊敬できる」と思えるようになります。
すると、彼の趣味を「初めは興味なかったけど、私もやってみようかな」と思ったり、噛み合わなかった会話が、お互いの間やリズムを覚えて少しずつ噛み合うようになっていったりもします。
そんなカップルをたくさん見てきました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

MQ診断

性格診断

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」