婚活に悩む前に

北九州のお見合い場所の一つ「ステーションホテル小倉」の喫茶「bibliobibuli」が9月24日で閉店だそうです。
そうなると土日はリーガロイヤルホテル小倉での15時以降の喫茶の時間しかお見合いで利用できなくなり、とても不便です。
来年はコレットから井筒屋も撤退します。
北九州で婚活されている皆さん、北九州で結婚して、北九州の人口を増やしましょう!
活気ある北九州にするために一緒に顔晴りましょう!

婚活というのは、活動している本人にしてみればどこにゴールがあるのかわからない果てしなく永いレースです。
どんなにアタックしても断られてしまったり、会ってもうまくいかなかったり…。
自分は「いいな」と思っても相手に気に入られなかったり…。
そんなふうに結果の出ない状態が続くと、まるで自分自身が否定されたような気持ちになってしまいますよね。
頑張っていてもうまくいかず、疲れ切って心身の調子を崩してしまう。
そんな人が増えてきたために、最近では「婚活疲労外来」なんていう
専門の診療科を設ける病院もあるそうです。
世の中の誰もが自分のことを相手にしてくれないというような気持ちに陥ってしまうそうです。
それって本人も、周りの人も、とてもつらいことだと思います。

この広い世の中から、自分と入籍しようと言ってくれるひとりを探さないといけないのです。
そんな時に男性は結婚に後ろ向きな様子が見える人をお嫁さんにしたいとは思いません。
それが解っていても、なかなか相手に巡り会えず「この人かな?」
と思った相手に断られたりしてしまうと、まるで世間からも拒否されてしまったように更に落ち込んでいきます。
「これから互いのことをよく知って、幸せな家庭を築いていこう!」
と思っている人に対して自分から「婚活ウツです」ということをアピールしてしまっては、残念ですが相手はそれだけで引いてしまいます。
逆の立場だったら、あなたもそういう人を選びませんよね?

ちょっとだけ疲れているあなた。
まずは顔晴っている自分を褒めてあげて。
それから、上手に息抜きや気分転換することを覚えてください。

その人が目の前に現れた時、驚く速さで決まるんですよ(●^o^●)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
北九州市【小倉・戸畑・八幡・若松・門司】全地区対応。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…