マメに連絡取れていますか。

お見合いをして交際になったら最初に悩むこと
それは連絡の頻度。
お見合いの調整はお互いの仲人が入って調整を進めていくんですが、交際となったらお二人で連絡を取り合って頂きます。
この時に女性会員さんから悩み相談が入ってくることがよくあります。
「お相手から返事が来ないんです」
そうなると私から先方仲人さんに連絡をして男性からお電話をしてもらうように伝えます。
これ、本当によくあるんです。

でも、男性は交際を進める気が無い。 やる気がない。 という事では無いんです。
男性は普段から連絡をあまり取らない方が多いんですよね。
最近の若い子はLINE何かでちょこちょこやり取りするのが普通なんですけど、30代後半以降の男性って連絡無精のようです。
それなら仕方ないよね。 ってことでも無くて。
きちんと連絡をするように心がけないと 交際はうまく進みません。
何とか初デートも決まり、交際も順調に進んでいきそう。

一安心したころに、またまた女性から連絡が
「次のデートまで10日もあるんですが、その間彼から連絡がないんです、私のこと嫌いなんでしょうか」 と。
デートの日程が決まったからと言って、連絡を取らなくても良い、という事では無いのですが。
「どうせデートで会うんだから。」 なんて思わないで。
デートするまでの、会えない時間が2人の距離を遠ざけてしまいます。
そうならないように連絡をきちんと取りましょう。
マメに連絡を取り合うことで
「次のデート楽しみだな、早く会いたいな」
と気持ちを募らせることが大事なんです。
逆にデートまで連絡を取らずにお会いしても 2人の距離は縮まりません。
会えない時間のコミュニケーションが大事なんです。
でも、どんな風にコミュニケーションをとったらいいか分からない。
そんな時に活躍するのが私たち仲人です (#^.^#)
「助けて高島さん!」 と連絡を下さればいつでもお答えいたします。
LINEやメールが苦手、という方は是非「はなみずき」に入会下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」