自分を変えることができますか

雨や風がひどいですが真冬の寒さがありません。
北九州は、もう雪は降らないのでしょうか。
「はなみずき」は1月31日から2月7日まで冬休みを頂きます。
LINEやメールはお返事できます。

活動している会員さんの平均活動期間ですが…
男性:半年
女性:1年半
もちろん女性でも半年で卒業される方もいらっしゃいますし
男性でも1年チョットで卒業される方もいらっしゃいます。
この違いって何でしょう?
いろんな会員さんを見て思うのに…
「交際中に自分を変えれるかどうか」
と言う事が重要なのではないでしょうか。
自分を変える、と言っても180度変える、と言うわけではないんです。
本当にほんの少しだけ。
変える、と言うよりもお相手に好きになってもらうように努力する。
と言うほうが合ってるかもしれません。
例えば彼女に「服装がカッコ悪い」みたいなことを言われたら
頑張って雑誌をみたり、私にどんな格好が良いかアドバイスを聞いてみたり。
デートに行くレストランを普段行かないようなオシャレなところを顔晴って探したり。
タバコが嫌いって言われたら禁煙したり。
「好きな人のためなら」と努力する男性が多いんです。

でも女性は…
「料理上手が好き」とて言われたけど、私料理出来ないから、それを含めて好きになって欲しい」
「洋服を買いすぎって言われたけど、好きだから我慢して欲しい」
「結婚後は彼の仕事に合わせて早起きしないといけないって言われたけど、眠いから無理」
なんて思ったりして、難しいことではないのに努力しようとしない人が多いようです。
そうすると交際を続けるのではなく
「今の自分を好きになってくれる人を探します」
と交際終了に…
これではなかなか成婚まで進まないですよね。

あなたの全てを変えなさい、なんて言いません。
そんなことは無理だし、全てを変えてしまうと自分ではなくなりますからね。
好きなお相手のためにしてあげられる範囲で、少し変えるだけでいいんです。
「顔晴ったけど無理だった」でも大丈夫。
努力はお相手に伝わってます。
お相手のために少しだけ自分を変えてみませんか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」