ジャムの法則って聞いたことありますか?

ジャムの法則

ジャムの法則ってご存知でしょうか?
例えば…
スーパーでジャムを選ぶのにジャムコーナーにたくさんの種類が並んでいる。
あなたは果たしてそのジャムを購入するのでしょうか?
例えば…
30種類のジャムをひとつひとつ裏側のラベルを見てジャムを吟味していく。
すべてのジャムを手に取って見て、ひとつのジャムを購入する。
どうかです。
おそらく、じっくりといろんなジャムを買うかどうか
迷いに迷われた方は結局は決めきれずにその時は買わない方が大半のようです。
そう決めきれないのです。

返って、種類を多く並べてしまうと
そのスーパーのジャムの売り上げが落ちてしまうらしいんです。
あまりにも品数が多すぎて決めきれない。

3種類ぐらいの陳列が購入率が上がり売り上げが上げる
それがジャムの法則なのです。

 

選択肢が多すぎると決まらない傾向

人って不思議なもんですね。
たくさん並んでいると
バラエティーでたくさん売れると思うんですが…

結婚のお相手探しも似ている

ジャムとは違いますが、ジャムも何個もいらないですよね。
選択肢が多くて、いろんな方とお見合いして選びたいという方
意外と成婚するまで婚活の活動期間がかかるのです。

結果お見合いも無駄にしないで、なるべく一人の方としばらく交際を深めていく。
最初のお見合い相手も2人から3人がベスト。
その方が上手く交際に発展しない場合はまた一人を選びお会い、交際する
男性の方なんかが多いのですが、お見合いして交際になったんですが
また、どんどんお見合いをする。
どこまですれば納得するの?
今の交際相手に気に入られるようにアピールするのも結婚への近道かもしれません。
どんどんお見合いして1日3回とかどんどん婚活パーティーも参加して…
結果、新たな出会いだけに時間を費やす。
結局、とどのつまり選びきれない。
そんな方が成婚までかなり時間がかかると思います。
ジャムの法のお相手探しに
ジャムの法則をあてはめてみてはいかがでしょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…