婚活・活動期間ってどれぐらいなの?

小倉イルミネーション

10月30日から紫川、鴎外橋にイルミネーションが点灯しています。
冬のデートコースが増えましたね。
幻想的なイルミネーション、楽しみですね。

 

 

 

 

成婚退会まで

よく『成婚退会!』とブログでご紹介させて頂きますが
結婚相談所に入会されてから成婚までどれぐらいの日程がかかるかご存知ですか?

1年婚活

結婚相談所によって様々ですが「はなみずき」では
活動期間を概ね1年と考えます。

更にその活動期間を初めてお見合いしてから、お付き合いを決めて
“ああ、この人と将来を考えたい!”
と思うまでの一連の流れなんです。

おおよそ3か月ごとに区切って考えてください

お会いして、お付き合いを始めて仮交際2カ月。
真剣交際1か月。

その間にも
せっかく結婚相談所を利用するのだから
他の方とお付き合いをして頂くも良し、
いやいやそんな器用なことできないんで一人を見極めていきたい!も良し
と考え方はいろいろです。

結婚を覚悟する3か月

結婚を意識するまでの期間として
短いと感じる方もいらっしゃることでしょうが
長々とただ続けるのではなく、
目安を持って頂くために、意識してください。

あなたのリズム、あなたのペース

個人によってペースの早い遅いはありますが
あなたに合ったリズムを見つけてください。
そのためにもリミットを作る、リセットするを意識してください。

仲人に相談してください

沢山のお相手と出会い、迷うことも当然です。
わからなくなってくる場合もありますよね。
そんな時は結婚相談所の仲人を頼ってください。
皆さんに合ったお相手を探すお手伝いをするために私たち仲人はいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」