お相手がタイプではない?お断りはチョット待って!!

もうすぐ1歳

今月は孫の1歳の誕生日。
孫ばかバァバは大忙しです。
誕生日まで、まだ3週間くらいあるのに、すでにクタクタ。

推薦させてもらいます

会員さんから「高島さん、どなたか推薦してください」と頼まれます。
推薦します。
でも、お申込みしないのはなぜ???

好みのタイプ

誰にでも大なり小なり“好みのタイプ”ってありますよね。
若いころ、私が背が低いので男性の身長にだけはこだわりがありました。
今、この仕事をさせていただいて、背の低い人だってカッコイイ人はたくさんいます。
当たり前だとツッコまれそうですが、背の低い男性を結婚相手として視野に入れてない女性、大学卒でないとダメという女性。
無意識のうちに、結婚の可能性のある人をシャットアウトしていて、なんてもったいないことをしているのだろうと思います。

理想通りには行きません

思い描く好みのタイプの人と出会うのが、もちろん理想的ではありますが、世の中、そううまくはいきません。
成婚退会に来られるカップルの中にも
「見た目は好みのタイプとは少し違ったけど、でも今、彼のことがすごく好きで幸せです」
という話を聞くこともしばしばです。

相手に愛情を持てれば“好みのタイプ”なんてあってないようなもの、ということです。
出会う前からあれこれと選り好みせず、なるべく多くの人を受け入れるよう意識しましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…