袖すり合うも他生の縁

近頃、はなみずきの会員さん、何か調子がいいんです。
遠方の方とのお見合いを受けたと思ったら
「急に福岡出張が決まったので今週お会いできます」とお返事いただいたり。
お見合いの調整中、相手相談所の先生とのお話の最中に
「この2人もお見合いできないかしら?」
という話になり、週末にはお見合いがもう1組増えたなんてこともあったり。
こんな時、私は「ご縁がある」と思います。
お見合い後、お返事に困られている時も「ご縁ですから」と、もう一度会うことを勧めます。

「袖すり合うも他生の縁」って言いますよね。
「他生」とは、前世や過去世という意味だそうです。
過去でご縁のあった人が、また同じ時代に生まれ合わせているという転生輪廻の思想です。
出会いを偶然と見るか、ご縁と見るかは、あなたの考えるところでしょうが、少なくとも「ご縁がある」と見ると行動がガラッと変わります。

好きな人だけでなく、嫌いな人、会いたくない人だって実はご縁です。
ご縁があるということは、そこに何かの意味があるって思いましょうよ。
自分のすべての人間関係に何らかの意味があるのです。
今は気づかなくても、後になって「あぁ、そうだったのか」と思うことって結構ありませんか?

「小才は縁に出逢って縁に気づかず、中才は縁に気づいて縁を生かさず、大才は袖すり合った縁をも生かす」
と言う言葉があるそうです。
まさに縁に気づくかどうか、その縁を生かしているか、いえいえ、もっと積極的な縁づくりをしているか。
お申込みした方とお見合いに繋がるのもご縁です。
少なくとも、ご縁を否定するような間違いだけはしないでくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

MQ診断

性格診断

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」